prison & whiskey

「あなたが幸せになるためのたった3つの法則」みたいなブログのタイトルが嫌いな3つの理由

ここ数年ブログというメディアから発せられる情報は飛躍的に増えた。

それに伴って、ある種のパターン化されたタイトルが目に付くようになりました。

 

それがタイトルの、「あなたが幸せになるためのたった3つの法則」のようなものです。

 

類義として、

「僕が◯◯する△個の理由」とか、

「本当は教えたくない!超美味しい渋谷のカフェ△選」とか、

「ペペロンチーノを失敗しないで作る3つのコツ」などがあります。

とりあえず、数を強調したものがやたらに目立つようになりました。

 

私はこういったタイトルが大っ嫌いだ。理由はまだない。どうして嫌いなのかとんと見当がつかぬ。

 

愛を伝える5つの方法

愛を伝える5つの方法

 

 

インターネット全体にNGワードみたいなものを設定できたら、と思う日々です。