prison & whiskey

【非永久保存版】風呂でスマホを使うなら、気を付けておきたいたった1つのこと

f:id:Litter_Me:20160625171457p:plain

一日の疲れを癒やすバスタイム

スマホを持ち込む人もいると思います。

 

昨今は防水付きのものが増えてきたとは言え、iPhoneのように未だに防水でないものもあります。 

防水でないなら、ジップロックを使えばいいじゃない

ジップロック フリーザーバッグ L30枚入

そこで役立つのがジップロック

 

ジップロックスマホを入れて風呂に入れば、仮に「ボトン!」と湯船に落としたって大丈夫!

 

そう、ジップロックならね。

 

が、どれでもいいというわけではないのです。

厚さには違いがある。

私が勧めるのは、0.06mm厚以上ジップロック

 

f:id:Litter_Me:20160625181452p:plain

ジップロックのパッケージ裏面をよく身て下さい。

ここにありますね。「0.06mm」って。

 

実はこれ、0.03mmのものもあります。

 

ジップロック お手軽バッグ S100枚入

ジップロック お手軽バッグ S100枚入

 

 

「差は0.03mm?別に同じでしょ?」

 

全然違います。

圧倒的に違う。

佐藤隆太と柳沢慎吾くらい違う。

 

使えば分かるのですが、0.06mmの方が破れにくいです。

 

破れにくいということは、それだけ水が入りにくいということです。

 

風呂でスマホを守りたいなら、しっかりとした厚さのものを選びましょう。 

薄くて良いことなんてない。

世の中、薄くて良いことなんて一つもありません。

 

髪だって薄くないほうが良いに決まってます。

 

薄さにこだわるのはコンドームだけにしましょう。

 

55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由

55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由