prison & whiskey

2017-01-01から1年間の記事一覧

徹底比較!「iPhone」と「Android」の違い (ホーム画面&通知編) in 2017

僕は、かれこれiPhoneを7年、Androidを5年使用しています。2017年現在もなお、併用中です。 そして何より、両者を比較するのが大好きでした。 そこで、いくつかの記事に分けて、両者の特徴を書いていきたいと思います。 これから購入される方、機種変更を考…

故障したSoundPEATS QY8を「無料で」交換してもらった話

2016年6月にAmazonより購入、外出時に愛用していた、SoundPEATS社製のBluetoothイヤホン、QY8が故障しました。 SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン 高音質 apt-X対応 マイク付き ブルートゥース イヤホン ブラック そこで修理を依頼することにし…

iTunes 12.6.3など、旧バージョンのiTunesダウンロード方法

2017年10月15日現在、iTunesの最新バージョンは12.7となっています。 しかし、App Storeが使えない、その他不便なことがある…などの理由かた、元のバージョンに戻したいという思いを持つ方も多いようです。 そこで、自分の忘備録を兼ねて、iTunesの過去のバ…

Zenfone 3、割れる (その2: サポートに連絡〜修理?)

お父さんの顔が悲しく見える・・・ この機種はY!mobile経由で購入したのですが、Y!mobileがサポートに対応しているわけではありません。いわゆるSIMフリーの機種なので、あくまでY!mobileは仲介者。故障、破損などのトラブルは、メーカーと直接のやり取りに…

ZenFone 3を落とす・・・そして割れる・・・

「見ろよ。きれいな顔してるだろ。割れてるんだぜ、それ・・・」 ということで、割れました。まだ購入してから一月も経っていません。 正月休みで賑わう人が多い中、今月2日に購入したばかりのピカピカのZenfone 3です。 輝く両面ガラス。2.5D加工のスタイリ…