prison & whiskey

「おーいお茶」のレビューは、日本よりも海外のAmazonの方が多い

タイトルが全て感はありますが、海外、特にアメリカでは伊藤園の「おーいお茶」が人気なのだそうです。

 

元はEvernote社が流行らせたとか何とか色々ありますが、私が驚いたのはAmazonのレビューの数。

 

 

f:id:Litter_Me:20160712160228p:plain

 

日本では120件です。

どこでも手に入るペッドボトル飲料に、これだけ多くの人が評価しています。いかに愛飲されているかが分かります。

 

 

 

f:id:Litter_Me:20160712160921p:plain

 

一方でAmazon.comでは570件です。

わおマイケル!これはクレイジーだ!だって5倍だぜ!一体全体570人も何を書くっていうんだい!?僕には信じられないよ!

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81kyEagMLNL._SY355SX111_SY355_CR,0,0,111,355AA111_PIbundle-12,TopRight,0,0_SX111_SY355_CR,0,0,111,355AA111_SH20_.jpg

(画像:Amazon.com)

 

ちなみに見ての通り、パッケージにはそのまま「おーいお茶」と書かれています。

その横の「おいしさは 香り」まで日本語です。

 

「Sushi」と並んで「Ocha」が日本の文化として根付く日も近いでしょう。

いや、もうニューヨークにあるらしいんですけどね。

 

www.ochasushi.com

 

その名の通り「Ocha」というお店。

 

 

なかなかオシャレです。