prison & whiskey

prison & whiskey

iPhoneやAndroid、Windowsといったガジェット。音楽。買ったもの。気になった話題など、好きなものを取り扱う雑多なブログです。コメント大歓迎です。

ダイソーのIH鍋(ミニミルクパン)は絶滅してしまったのかもしれない

私は100円ショップによく行きます。週に数回行くことも珍しくない。

中でもダイソーがお気に入りです。

IH対応ミニミルクパン

▼そんなダイソーで、近年私が愛用していたのが「ミニミルクパン」という手鍋。

 

f:id:Litter_Me:20160710153920p:plain

 

これは直火だけでなくIHでも使用出来るという優れもの。100円で売られているのは驚きでした。

 

もちろん、ホームセンターやニトリなどでも購入することが出来ます。

しかし、そちらはより品質を求めていることもあり、安くても1,000円近くします。

 

焦げ付きやすい料理や、ちょっと飲み物を温めたい時などに使うには、このミルクパンが絶妙なサイズと使用感でした。

そんなミニミルクパンが姿を消した

ある日買いに行ったら置いてなかったんです。

まぁダイソーではよくあること。たまたま入荷していないだけだろう。その時はそう考えていました。

 

が、次に行っても、そのまた次も置いていない。一ヶ月経っても二ヶ月経っても置いていない。

この時気付きました。

 

f:id:Litter_Me:20160708185311p:plain

もしかして、取り扱い、止めた・・・?

 

彼は何も言わずに消えてしまいました。

店員さんも、詳しいことは分からないそうです。

きっと採算が取れなかったんだ

そう。100円では安すぎたんだ。

 

和平フレイズ ミニミルクパン 14cm ジャストパン IH対応 二層鋼 JR-6766

和平フレイズ ミニミルクパン 14cm ジャストパン IH対応 二層鋼 JR-6766

 

 

だってAmazonでさえ1,000円以上しますからね。

 

「でもいつかっ・・・いつか復活するっ・・・! 待てっ・・・! 勝機・・・いや、納期を待つんだっ・・・!」

カイジのように思いつつ、何度もダイソーに足を運んでいます。